2010年7月 3日

和の食材にシャンパーニュ

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

100701_193900.jpg


アシスタントの時谷です。


蒸し暑い日が続きますね~・・。


なので、バーでは最近シャンパンが大人気です★


写真は、お客様からのおみやげ、朝獲れの「白えび」。

シンプルに、お刺身とからあげでいただきました♪


合わせたのは、シャンパーニュ『ルイ・キャステール』のブラン・ド・ブランです。


旨い!甘い!! そして、

ポケットにこんな和のお皿があったのにびっくり!!!


わさびもお醤油もありました。


ここに入って、早2ヶ月。
毎日が新発見です

2010年6月17日

佐竹さんの絶品パスタ

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

100616_114902.jpg


こんにちは♪
ここで働くようになって、早1ヶ月半!アシスタントの時谷です。

もうすぐフランス語検定です。
その後は、チーズプロフェッショナル。
そしてその次は、私も受けるJSA。

は~。勉強しなくちゃ。。
みなさん、一緒にがんばりましょうね。

今日の写真☆

さて、誰でしょう・・?

答えは、同じくアシスタントの佐竹さんです。
隠し撮りです。ばれてないので大丈夫です。

月曜日と水曜日は、佐竹さんがランチを作ってますよ。

定番のカルボナーラや、アラビアータをはじめ、
9種類のパスタとリゾットから選ぶことが出来て、
●バゲット+サラダorスープ+コーヒーor紅茶のセットで800円です。

値段も魅力ですが、佐竹さんの作るパスタは絶品です!
ぜひみなさん食べにきてくださいね~(^^)/

2010年6月16日

イタリアン試作

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

イワシのカレー風味 クスクス添えのサムネール画像

アシスタントの時谷です。

和田先生にブログ係を任命されたので、
ちょっと書いてみたいと思います。

今日は、6月後半のイタリアン(料理)講座の試作をしました☆
今回のメニューは、

 <<初夏に贈るメニュー>>
 ■ 牛肉の包み焼きローマ風
 ■ 鰯のカレー風味、クスクス添
 ワイン:ネロ・ダボーラ

試作なので、作りながらレシピの確認をしていきます。

イワシのカレー風味は、急きょ圧力鍋で煮ることにして、
骨まで食べれるようにレシピを変更。

合わせたワインは、南イタリア産の、
ふっくらと厚みのあるミディアムボディの赤ワインです。

牛肉の包み焼きとの相性はもちろんのこと、
イワシのカレーともばっちりです♪