2014年3月22日

チーズ初級講座 1月期最終回

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

やっと春めいて桜の開花が待ち遠しい毎日ですね。
春も直前の春分の日、
チーズ初級講座のファイナルとしましてチーズプラトー作りにチャレンジしてもらいました。
まずは リコッタチーズを使った簡単デザート作りを行ってから
器にいれたデザートを盛り付けてから プラトー作成。
同じ素材でも少しの工夫で 色鮮やかなプラトーに変身。
ゆっくりとワインと供に楽しむことができました。
IMG_2190.JPG
いよいよ3月末からC.P.A.試験準備講座も始まります。

まだまだこれからチーズのお勉強を始めたい方、間に合いますのでお気軽にお問合せくださいね。

チーズ講座担当
山田好美

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事