2013年1月 1日

シャンパーニュの星付きレストランシェフ『馬田さん』

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

もう早くも彼と知り合ってからは8年の月日が流れました。
2004年にシャンパーニュに行ったとき日本人の有名シェフがいるということと、シャンパーニュに多くの知人、友人を持つ稀有な存在の方と言う紹介のされ方でした。
13_umada007.jpg
実際お会いしても、物腰の柔らかさやシャンパーニュに対しての知識の豊富さ、本業の料理の素晴らしさはもちろん、人格にフランス人、日本人を問わず信頼されておられる方です。

この方が、久々に日本にいらっしゃり、2013年1月13日までの長期休暇を利用して、わざわざポケットでお会いすることになりました。

なんせ、馬田さんはフレンチの雄ですので、僕の作るフレンチではおもてなしするのもと思い、中華料理にしました。

年々お世話になりました、ポケット関係の馬田さんの知り合いが集まり、宴を盛り上げていただきました。皆様ありがとうございます。
13_umada011.jpg
今度はシャンパーニュにまたうかがった時によらせていただきます。

彼のお店は、フランス、シャンパーニュ地方、ランス市内Boyer les Crayeres です。
ちょっと通常の服装でははいれない、格式あるレストランです。

9fbf259d-s.jpg
037b00d8-s.jpg

料理はこんな感じでした。

18シャンパーニュ 022.jpg
ほろほろ鶏と野菜のレギュームコンソメ仕立て
18シャンパーニュ 031.jpg
18シャンパーニュ 033.jpg

18シャンパーニュ 039.jpg
ブルー・オマール
18シャンパーニュ 042.jpg
豚肉のカルボナーラ仕立て
18シャンパーニュ 045.jpg

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事