2012年12月20日

兄が来た。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!


兄が宮城からわざわざ、夜行で東京まで来てくれた。とても感謝。色々な意味で深く考えることになったよ。
ま、詳しいことは別のブログで話すとして。

三陸の石巻の牡蠣を持ってきていただき、さっそく今日、パスタに使いました。
すっごく形も大きく、粒ぞろい。それに美味しい。食べたい方早めにポケットまで。牡蠣のエスカルゴバターや、シャンパーニュ蒸し、ジュレでサッパリ、クリームパスタ、パルミジャーノのリゾットにもいいね。

ワインはシャブリかって思っておられる方多いかと思いますが、以外とエスカルゴバターは樽を使ったシャルドネもおいしいです。

IMG_0375.JPG

緑のがエスカルゴバターです。

IMG_0376.JPG

これをオーブンで焼きます。
そうするとバターが溶け出して何とも言えない香りが。

IMG_0377.JPG

焼き上がり。

また、『アビアントゥー』です。


このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事