2012年2月 7日

日本ワインとしゃぶしゃぶ

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

今日は妙にあったかい日ですね。
雨は降っていますが。

雪がいっぱい降ったところは、今度は雪崩が心配ですね。

こんな時は、日本のワインって美味しいって感じがします。

しゃぶしゃぶ、すき焼き等、日本のワインはワインのみ飲むと
ちょっと残念な感じがあるのですが、今の時期は鍋物などと
合わせてみると本当に美味しいと感じます。

甲州ぶどうで作った白ワインはあまり味の強くない水炊きや
しゃぶしゃぶなどと。

少し樽の効いたマスカットベリーAと言うぶどうで作った赤ワインは
割り下を使ったすき焼きも美味しいですね。

是非、食べてみてくださいね。

日本のワインも沢山美味しいワインがあります。

今月にポケットではシャブシャブと日本のワインを合わせる
ポケットパーティーがあります。

是非ご参加してみて、日本ワインの実力を見てください。
詳しくは
http://pocket-salon.jp/course/wine/day_1/000443.html

でアップしております。
和田

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事