2012年1月11日

2012年新規のチーズとワイン講座

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2012年あけましておめでとうございます。
昨年は3月の震災やポケットのイベントでは大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

久々にブログを書くと何を書いていいのかと思ってしまいます。

イタリアンはしばらくの間お休みすることになりますが、
体制が整い次第、再開する予定です。

本当にイタリアンの生徒様には大変ご迷惑をおかけして
しまいました。申し訳ありません。
再開するときには、大々的に告知をする予定ですので、
どうぞその時には是非お待ちしております。

イタリアンの新しいメニューとシステムを考えてみますね。

さて、今年はチーズの先生として今、チーズを勉強中です。

ワインだけの知識よりも、チーズをしっかりと勉強してみると
新しいモノが見えてきますね。
今まで気にもしていなかったものが、不思議とよく見えます。

チーズはワインよりもとても細かな法律を持っていたり、
産地をワインとは違う名称があったりと、中々面白いものがあります。

ワインの講座はチーズは出ませんが、チーズの講座は
ワインとおつまみが出るんですよ。ヽ(*´∀`)ノ

たまに覗いてみるのもいいのかも。

これから少しづつ書きますので、よろしくお願いします。

和田

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事