2011年6月 8日

ワインの試飲‼会株式会社三国さん

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

月曜日に株式会社三国さんの試飲会に行ってきました。(^-^)/

001.jpg

会場の青山ダイヤモンドホール
uketuke.jpg

受付の山根さん、実はうちの卒業生 ( ̄ー☆  これからもよろしくね。

kaijyou001.jpg
会場は5時近かったためにちょうど良い混み具合でした。

ここは、ブルゴーニュの巨匠『ジョセフ・ドルーアン』の取り扱いで一気に大きくなったところですね。

今回も、ドルーアンのすばらしいワインがたくさん展示させております。

特にお勧め
クロ・デ・ムーシュ09.jpg
クロ・デ・ムーシュ 09

Clos des Mouches07.jpg
クロ・デ・ムーシュ07

Clos des Mouches Blanc 2008.jpg
クロ・デ・ムーシュ・ブラン08

ドルーアンといえばこのアイテムははずせないですね。
状態もすばらしくよく、他の07年のものは少し果実味がおとなしいような感じでしたが、クロ・デ・ムーシュは本当に良いテロワールなのだと感じさせる味わいです。
でも、若干の動物的な香りが出始めているのが気になるところかも。
09は本当に天候に恵まれた年だったのが良くわかる味わいでした。

本当にバランスが良く美味しい。

レザムルース09.jpg
Les Amoureuses09年

このワインは今飲むにはもったいない。

チョッと良すぎて閉じてしまっているようでした。かわいそうに。
値段も結構良いですね。

あとドルーアンといえばオレゴンピノですね。
Oregon Pinot Noir 08.jpg
オレゴンピノ08年は僕としてはいまひとつ納得できない味わいだったのが残念。

いつもの華やかさが無いような気がしたのでした。

では、またね。

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事