2011年5月26日

5月16日JSAシニア打ち上げ第3弾強烈ワイン その5

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

11.05村元さん002.jpg

11.05村元さん003.jpgのサムネール画像
中々見付からなかったワインの一本がついに。

生産本数6000本の限定品。

パーフェクトワイン パーカーポイント 100点

パーカー氏も「もし見つけたら、必ず手に入れておくべき」と語るドメーヌ・デュペゴーの最高峰
「キュヴェ・ダ・カポ」。2003年以来、4年ぶりとなる2007年もパーフェクトとなる最高の評価が与えられました。
樹齢100年の古樹から生まれるこのワインは、まさに『奇跡のワイン』と言えるでしょう。

多くのワイン好きが、そのストーリー展開を見守っている 『神の雫』。

その中で、最高のワインの1つとして、紹介されたのが、シャトーヌフ・デュ・パプの造り手、ドメーヌ・ペゴーのトップ・キュベである『シャトーヌフ・デュ・パプ キュベ・ダ・カポ2007年』でした。

そして、インターネットなどを駆使して、探された方も多いと思います。

実は、私も、かなり探しました。

【こんなに入手難なのです!】

『キュベ・ダ・カポは、日本に、ほとんど入って来ませんからね。と、いうか、ドメーヌ・ペゴーのワインって、あまり出回ってないでしょ。

レストランに卸される事も多く、あんまり出回らないんですよね。』

味わいは、言うまでも無く『おいし~~~』の一言です。
専門家らしく何か書かないとともおもったのですが、言うことなし。とにかく美味しい。
2011nen 027.JPG

★ビストロポケットスペシャル古酒 Chateau Corton Grancey Grand Cru編 まだ、数名の席が空いております。是非いらっしゃってください。詳しくは下記のURLにアクセス

開催日:5月27日(金曜日)19:00 スタート
会費:16,000円(飲食代金込み)。

今回から初めて開催します、ポケット秘蔵の古酒をご提供していこうかと
思います。

http://pocket-salon.jp/blog/2011/05/000387.html

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事