2010年7月26日

2010CPA チーズプロフェッショナル一次試験、終わりましたーー。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

チーズ講座担当のかじたいずみです。
昨日7月25日にチーズプロフェッショナル試験の一次試験がありました。
今年の3月から対策講座に通って勉強をつづけた皆様、昨日は本当にお疲れさま!
皆さんの努力が結果に結びつくことを祈っています!!!

試験終了後は、教室で、恒例の打ち上げをやりました。
20名以上があつまってくれて、盛り上がりましたーー!
暑かったせいか、もしくは、がんばった自分へのご褒美なのか、みんなが持ち寄ったワインの大半がなんとシャンパ-ニュ!!
なんとも豪華な打ち上げパーティ♪

いろいろありましたが、なかでもゴージャスだったのがペリエ・ジュエのベルエポック'99
アール・ヌ-ヴォ調のボトル、素敵ですね!

興奮する女子たち↓
2010CPA1のサムネール画像

みなさんとの飲み&おしゃべりに夢中で、写真をほとんど撮っていなくて,
のせられるものがなくて残念。
ひとり1本、多い人は3本も持ち込んでくれたので20人で30本くらい飲んで盛大な打ち上げでした。

当日のワイン(ごく一部)↓
2010CPA2


そのため、3人ほど倒れましたが・・・。
ま、たまには羽目をはずすのもいいよね。

お酒が得意でない方は、チーズも出せる限りあれこれお出して楽しんでいただきました。
お料理はポケットワインサロンのレストランからオードブルやパスタなどをあれこれご用意しました。

この数週間はかなり真剣に、思いつめて、勉強されていた方も多かったから、昨日はそのうっぷんが爆発した感じで、まさに、打ち上げ!にふさわしい会でした。

結果はまだわかりませんが、きっと今年はかなり皆さん、いいんじゃないかなーーとちょっぴり期待しています。
二次にむけて、またがんばっていきましょう。

少人数制のポケットワインサロンならではのよさを生かした講座をやっていきます。

二次試験対策講座は8月21日~開講です。
二次講座からの受講も可能ですので、独学で勉強されたきた方、他校に通っている方も歓迎いたします。

そして、二次再チャレンジの方むけに二次プレ講座も開催します。
こちらは7月下旬ー8月上旬にかけて2回。昨年からのブランクを埋めるための講座です。
去年からなにもしていないから心配だわ...っていう方、ぜひ、いらしてください。


打ち上げの写真は健二先生がたくさん撮ってくれていたので、後日、掲載してくれると思います。それをお楽しみに!

izumi kajita

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事