2009年11月17日

12月のチーズ1DAYセミナーは『チーズフォンデュ・パーティ』です! 参加者募集中

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

フォンデュ.JPGチーズ講座担当の梶田泉です。
毎月開催しているチーズ1DAYセミナー。
12月は毎年人気のチーズフォンデュ・パーティ。

チーズ教室なので、チーズにはこだわります! 
極上のチーズを塊から切るところから始まるんです! 
シュレッドチーズで作るのとは全然味が違うんですよ~。

スイス風の定番フォンデュを味わったら、2回戦目に突入です。今度は定番をアレンジしたアレンジフォンデュを味わいます。使うチーズを変えて、いろんな味を楽しんで、具材もそれにあわせて変えてみたり、フォンデュをめいっぱい楽しんでいただきます。
チーズを絡める具材はパン以外にお野菜もたっぷり用意します
ですので、チーズを野菜をたっぷり食べられて意外にもヘルシーだったりします。
・・・でも、スイスやフランスでチーズフォンデュを頼むと具材はホントにパンしか出てきません(悲)
パンとチーズの一本勝負って感じで、何回食べてもいつも途中で飽きちゃうんです。

ですので、私のチーズフォンデュは、いろとりどりの野菜やそのほかチーズにあう食材がたっぷり♪にしております。そのほうが栄養バランスもよいしね~。

さて、
〆はお楽しみの『おじや』です。
さあ、フォンヂュでつくるおじやはどんなでしょう??? お楽しみに~。

ワインももちろん用意しますが、フォンデュってけっこうワインがぐいぐい進んじゃうので、たくさんのみたい方はぜひワイン持込してください。
フォンデュにはすっきりした酸味しっかりめのものからふくよかな味わいのものまで全般的に白ワインがよく合います。
赤だったらブルゴーニュ系のやわらかめの味わいのものがいいと個人的には思いますが、
まあ、好きなワインを飲むのが一番でしょう。いずれにしても、お値段は高いものではなく、カジュアルなワインで十分です。

開催日は
12月7日(月)19:00~21:00
12月9日(水)13:00~15:00 
12月13日(日)18:00~20:00

3日ともほぼ同じ内容です。ご都合のよい日を選んでください。
一人参加の方が多いので、お一人でも、さらに1DAYセミナー初参加でも大歓迎です。
ぜひお気軽にフォンデュを楽しみにいらしてくださいね!!
お申し込みはこちらで受け付けています
もしくは教室までお電話03-5457-2295ください。
izumi kajita


このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事