2009年8月26日

2009年JSA(日本ソムリエ協会)認定ソムリエ・ワインアドバイザー・ワインエキスパート試験対策講座打ち上げ!!

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

今日で、呪縛が解かれる晴れの日です。
半年間がんばった成果がこの日に集約。
皆様のわくわく感、不安感は僕も経験済みです。
今年から協会による広義な無いため14:00からのスタートとなり、時間的にはだいぶ余裕ができそうです。09.08.24JSA001.jpg
終わり次第ポケットの教室に集まり、打ち上げの飲み会が始まりました。
各自一本づつ持ってきていただいたワインは、19時過ぎにはほとんどがなくなってしまっており、教室から更に4本追加で楽しんでいただきました。
やはり今年も数名倒れる方が出てしまいました。
09.08.24JSA003.jpg

飲みすぎには気をつけましょうね。
09.08.24JSA006.jpg
09.08.24JSA007.jpg
09.08.24JSA020.jpg
楽しい飲み会も終わり、すぐに2次試験の準備に入りましょうね。
ポケットでは来週9月2日からJSA二次対策のテイスティング、口頭試問が始まります。
どうぞ奮ってご参加下さい。
和田