2009年4月13日

ポケット10年目の顔ぶれ

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

土曜日、4月11日ポケットがワイン教室を始めて10年を迎えました。
本当に10年たたんだな~って、きたメンバーを見ると良くわかります。
一緒に、海外のワイナリーを回ったり、かなり一緒に飲み歩いた方や、試験直前、朝方まで一緒に勉強した方など、僕にとって忘れることが出来ないとても重要な位置です。
一人ひとり僕にとってとっても重要な方々で、誰一人抜けても、この教室は成り立ってこなかったのかもしれません。
ワインサロンとして10年、会員数としては1,700人を越える方々にポケットに一度は来ていただいたことになります。本当にこれも皆様の陰からの御支援の賜物と思い、頭が下がる思いです。
大きな設備の整った教室ではなく、小さな少人数で開催する全ての生徒さんの顔の見える教室をめざしました。併設したサロンのほうで授業が終わったあとも、先生と懇親を深めながらワインや食事が出来るようにと思い造った、カフェ、ビストロも少しずつ御利用いただけるようになってきました。
より良い運営が出来るように、スタッフ一同で頑張ってあと、10年20年と続けて行ければと思います。

どうぞ皆様の御支援を賜り、もっと愛される教室を目指します。

和田健二
09.04.11pocket.40th0000.jpg
09.04.11pocket.40th0003.jpg

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事