2009年1月21日

2009年いよいよ新講座が始まりました。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

皆様あけましておめでとうございます。
2009年の授業が始まりました。
初級ワイン講座、ワイン3Dayセミナ、JSAシニアワイン受験対策などの講座がいよいよ始まりました。これかあら3ヶ月間は受講生ともどもいろんな勉強を共にしていくことになりますので、一緒にがんばりましょうね。
シニアの方も数名基礎的な知識から、テイスティング等がほとんど忘れているかたも多いようです。さて、ここからが覚えなおす一番の時間です。一分張りしましょうね。
ワイン初級の皆様はとてもフレンドリーな方ばかりで、お話をしているとついつい遅くなってしまっている様子です。
31日も初級クラスと3ディセミナーの合同のワイン会を行う予定ですので、皆さんふるってご参加ください。
また、1月24日ポケットの新年会ですので、是非ご参加ください。

今年2度目の更新になります。

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

なかなかぶろぐを続けることは難しいですね。
結構簡単に考えていたのですが、ん~、毎日ってのが難しいです。
ポケットのワインビストロもだいぶメニューも変え、皆様のお越しをお待ちしております。

2009年1月 2日

12月31日カウントダウンパーティー

  • Google Bookmarks
  • Yahoo!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • del.icio.us
  • livedoor クリップ
  • POOKMARK Airlines
  • ニフティクリップ
  • Buzzurl
  • newsing it!

2008年今年はとてもお世話になりました。
31日はエクセル東急ホテルの14階の灘万で今年最後の食事会でした。
ここにはポケットワインサロン関係の方が、ソムリエとしてお勤めしており、同じクラスの方々と一緒に開催です。
08.12.31001.JPG
ワインは白ワインがボルドーのベイシュベールの白ワインがとても美味しく時間が過ぎるのも忘れる様なひと時でした。
素晴らしい夜景と、灘万の食事、最後にはバーに移動してプレゼント会があり、高級ワイン、日本酒、焼酎、ビールなどの抽選会等があり、大変盛り上がてから、カウントダウンです。

12時になるとクラッカーとお客様のそれぞれに渡された、紙ふぶきが舞い上がり、最高潮に達しました。お席をご用意していただいたTさんありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。